アメリカ国内旅行:2泊3日テキサス州オースティン&サンアントニオ旅行に行ってみた①~オースティン編

2023年3月7日

テキサス州の首都オースティンとその流れでサンアントニオに行ってきた記録!

1日目のオースティン編です!

2泊3日のAustin&San Antonio旅行

通常はテキサス内の移動でしたら、車で移動されるご家族が多いのですが私達は運転をする気力と体力が無いので飛行機で・・・💦

-Day 1-

午前中: DFW国際空港からオースティン・バーグストロム国際空港へ

フライト時間は1時間ちょっととすぐに着きます。

車でも3時間半~4時間程度でつきます。

お昼前:オースティン・バーグストロム国際空港到着。

レンタカーを借りて、お昼を食べにGO!

お昼:テキサスBBQ発祥はオースティンということでテキサスBBQ

・Franklin Barbecue

・Leroy And Lewis Brbecue

・La Barbecue

など行ってみたいお店が沢山あったのですが、運悪くthanksgiving当日だったため全店舗休み😭

仕方なく、Wholefoods marketでランチを食べました。

Wholefoods marketもオースティン発祥とのことで規模が大きかったです!

午後①:ボンネル山(Mount Bonnell)

ダウンタウンでランチを食べた後はボンネル山へ。

オースティンのダウンタウンから車で約15分という好立地!見晴らしがよい高台です。

(山というよりもちょっと高い所。上るのも10分位しかかかりません)

期待していたよりも良い眺めで、気軽に行けますのでおすすめです!

↓ボンネルから見たオースティンの景色

午後②:Windy Point Parkへドライブ&お散歩

Thanksgiving当日ということもあり、観光もできずColorado River(有名ではないほうの)が流れるWindy Point Parkまでドライブしました。

ボンネル山から車で25分程です。

Windy point parkの手前にある、「Hippie Hollow Park」に間違えて入ろうとしたところ、受付のお兄さんから「ここはnaked beachだけど大丈夫か?」と言われてしまいました🤣

もちろん二人で顔をブンブン横に振ってさっさと出ていきました笑

基本裸で過ごす専用のビーチがあるなんて、びっくりですね~💦💦

↓こちらがwindy point park

マリオットホテルへチェックイン&ディナー

thanksgiving当日ということで予想はしていましたが、夕飯の場所もほとんどやっていません!

今回お伝えしたいことは「サンクスギビング旅行は気を付けて!」ということだけかもしれません!

ディナーはかろうじて営業をしていたお店「Corinne」へ行きました。

が、このCorinneが思いのほか凄くよかったです!

雰囲気&お料理、コスパ全てよくて救われた気分になりました🥲💕

Austin Marriot Downtownのすぐ下にあるお店ですのでホテルへ戻るのも楽です✨

お肉の気分ではなかったのでGrilled Salmonをいただきました。

次回、Day 2へ続きます。